拙著『【教歴10年目の英語教師が語る】海外留学なしで「通じる発音」を身につける方法』がネットで一躍話題に


本業の方でなかなか手が離せず、しばらく更新をお休みしていました。久々の更新です。

 

今回はちょっと近況報告をさせていただきます。

 

 

clouds-468073_640

 

実は先日7月9日に誕生日を迎え、35歳になりました。今年で英語教師としても10年目。いままでにそれなりに多くのことを経験させてもらいました。ここ最近は、いままでの自分の経験を振り返っていろいろと考えることが多く、「とにかく自分の考えをよりたくさんの人に伝えたい!」と思うようになりました。社会人生活にも自信がついてきたのだと思います。

 

そこで先日、英語学習サイト『英語の達人』さんでもコラムを書かせてもらうことが決まりました。

 

最初の記事は【教歴10年目の英語教師が語る】海外留学なしで「通じる発音」を身につける方法というタイトルで書かせてもらいました。なんと記念すべき私の生誕した日、7月9日に公開をしてもらいました。

 

face-640438_640

 

すると、驚くことにその日のうちにネットで大きく話題になり、公開から2日間でその記事に6,000回もアクセスがありました(6,000PV)。はてなブックマークでも大きく取り上げられ375件ものブックマークがありました。コンテンツの内容には自信があったものの、正直かなり驚いています。

 

いずれにせよ、こうして自分が生まれた日に自分の考えを多くの人に知ってもらうことができ、すばらしい誕生日になりました!純粋に読んでもらった多くの方々に感謝しています。ありがとうございました。

 

まだこのブログも始まったばかりですが、35歳になってからも英語学習や英語教育について多くのことを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

以上、近況報告でした。件の記事はもしまだ読まれていなければ、読んでいただけるとうれしいです。

 

【教歴10年目の英語教師が語る】海外留学なしで「通じる発音」を身につける方法

 

 


takeondo
About takeondo 48 Articles
都内の私立学校に勤務する英語教師(英語科教諭)。学生時代に英語音声に魅了され、英語教師の道へ。とりわけ関心があるのは、英語のプロソディ(超分節音的側面)とよばれるリズム、イントネーションなど。英語朗読、英語落語にも興味があります。 Certificate of Proficiency in the Phonetics of English 2nd Class 趣味:囲碁(四段)、ランニング(ハーフ1時間30分/フル3時間40分)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*